よくある質問

賞味期限は、どのくらいですか?
冷蔵で製造日より9日間です。到着後冷凍で保存される場合は60日間、解凍後(冷蔵庫の中で解凍して下さい)7日間です。(温度管理など(常温放置)で賞味期限内に白い斑点(チロシン)がでてくることがありますが、異常ではありません。)
代金お支払い方法にはどのような種類がありますか?
クレジットカード決済、代金引換(着払い)、銀行決済の3種類となります。詳しくはご利用ガイドのお支払方法についてをご覧ください。
商品の送料は?
納豆はクール便、ところてんは常温でお送りいたします。詳しくは送料・手数料についてをご覧ください。
お届け日数はどのくらいですか?
午前中にご注文受付が完了した商品は翌営業日発送いたします。
・午後以降のご注文受付けは、翌々営業日に発送いたします。
・発送は平日、土曜のみ(日・祝日以外)行っております。
・商品の在庫状況により発送日が変わる場合があります。
※以下の場合は1週間前後、お時間を頂く場合がございますので、ご了承ください。
・お届け先、決済方法の入力に不備があり、お客様への確認事項が生じた場合
・ご注文品の在庫切れ
・ご注文が混み合っている場合※年末年始、夏期休暇など休業日が続く場合は、お届けが遅れますので、ご了承ください。
配達日の指定はできますか?
ご利用いただけます。だたし、原則がございます。ご精算時にある「お支払い方法選択ページ」の一番最後に配達に関するご指定欄がございます。
※指定日によってはご利用いただけない場合がございます。
※一部ご利用いただけない地域がございます。
届け先の指定はできますか?
通常はご登録の住所に商品をお届けします。ご登録住所以外にお届けする場合は、ご精算時に「お届け先指定画面」にお進みいただき、必要項目をご入力ください。
過去のお届け先は、次回ご注文時に確認することができます。
※お届け先指定を選択された場合は、商品をご指定住所にお届けしますが、ご注文主様のお名前やご住所などの表記はございません。贈り物としてお届け先をご指定される場合はギフト商品をご利用ください。
注文のキャンセルはできますか?
ご注文のキャンセルは当社にて発送の準備をする直前まで承っております。ご希望の場合は、お電話にてお申し付けください。以下の場合は、キャンセルを承ることはできません。
・お支払い方法で「銀行決済」を選択された場合(ご入金後)
・商品出荷後のキャンセルはできません。
同じ日に2回注文を、一つの注文にまとめられますか?
別々にされたご注文は一つにまとめることができません。一括購入割引、送料負担などは別々に計算されてしまいますのでご了承ください。
注文して10日以上たつのに注文品が届きません。
ご注文品が届かない場合は、何らかのトラブルが発生している可能性があります。本社電話(0986-37-0637 受付時間:9:00~17:00 日・祝日は除く)にお問合せいただければ、迅速に調査し回答させていただきます。